2017年2月22日水曜日

17/02/22

小倉井筒屋で開催された『春の絵画特選会』が終了しました。会期中は多くのお客様にご来場頂きましたことを心より御礼申し上げます。ありがとうございました。皆様にご共感を頂き、大変嬉しく感じています。

今回は準備期間中にインフルエンザにかかるなど大変なこともありましたが、最終的に大盛況の内に幕を閉じることができました。これからも皆様に愉しんで頂ける作品を描いていけるよう精進していきたいと思います。

また、会期中は百貨店のスタッフの方々や画商の皆様には大変お世話になりました。この場をお借り致しまして御礼を申し上げます。広報活動等の事前準備を含め、撤収作業に至るまで長丁場だったと思いますが、お疲れ様でした。皆様には大変感謝しております。


最後に添付の作品について。『旅ノ記憶』30Pという出品作です。京都嵐山を旅行した時の風景で一番最後に仕上がった作品です。インフルエンザが落ち着き、間もない状況で制作していたのですが、何時にない過酷な制作状況が思い出されます。私は花鳥画を中心に描くことが多いですが、久々に描いた風景画はとても気持ち良く制作できました。

2017年2月14日火曜日

名古屋剛志 新作日本画展/小倉井筒屋

名古屋剛志 新作日本画展  
会期 2017年2月17日(金) – 19日(日)
時間 10:00 – 19:00  
会場 小倉井筒屋 新館9F パステルホール

春の絵画特選会で特集作家として個展を開催します。
今回は新作約30点を出品します。
代表的な人気図柄を中心に数多く準備したので、小倉の皆様に喜んで頂けることを祈っています。

2017年1月9日月曜日

伊藤若冲へのオマージュ展/SOGO横浜

伊藤若冲へのオマージュ展  
会期 2016年12月27日(火) – 2017年1月9日(月)
時間 10:00 – 20:00  
会場 SOGO横浜店 6階 美術画廊

相変わらず、更新する余裕もなく最終日に。
昨年も多くの展覧会が開催されましたが、殆どお知らせもできないままになってしまいました。すぐにどんな仕事をしたのか思い出せないのも困ったものです。スケジュールが先まで埋まっているのも大変有難く感謝すべきことですが、昨年は体調を崩してばかりでした。
今日は2月の個展作品が〆切に間に合ってほっとしたのか風邪をひいてしまいました。今年は健康第一を目標に頑張りたいです。

2016年9月9日金曜日

華麗なる絵画の競演/高崎スズラン

華麗なる絵画の競演
会期 2016年9月14日(水) – 20日(火) 最終日は15時閉場
時間 10:00 – 19:00  
会場 高崎スズラン地下一階美術工芸サロ
http://www.suzuran-dpt.co.jp/takasaki/

少し早い時期から次の季節を愛でるという文化は日本ならではです。ツルウメモドキが赤くなるのは寒くなってからだと思いますが、秋らしいイメージを感じるのでオオルリのブルーと対比させて描きました。
6〜7点の出品予定です。
近くまでお越しの際は宜しくお願い致します。

「0 ZERO」号の世界展 〜小さなミュージアム〜/岩田屋三越

「0 ZERO」号の世界展 〜小さなミュージアム〜
会期 2016年9月20日(火) – 26日(月)
時間 10:00 – 20:00 最終日は16時閉場  
会場 福岡三越美術画廊 9F
近くまでお越しの際は宜しくお願い致します。

2016年7月26日火曜日

名古屋剛志展 ーいとしきものたちー/福山天満屋

名古屋剛志展 ーいとしきものたちー
会期 2016年7月27日(水) – 8月1日(月)
時間 10:00 – 19:00  
会場 福山天満屋 6Fアートギャラリー
http://www.tenmaya.co.jp/fukuyama/

夏のモチーフを中心に発表いたします。
30(土),31(日)は在廊予定です。
近くまでお越しの際は宜しくお願い致します。

2016年7月21日木曜日

三越アートキューブ/日本橋三越本店

MITSUKOSHI ART CUBE
会期 2016年7月20日(水) – 25日(月)
時間 10:30 – 19:30  
会場 日本橋三越本店 7F 催物会場
http://mitsukoshi.mistore.jp
日本画、洋画、彫刻、版画、コンテンポラリー、様々なジャンルから200点の作品で構成される展覧会です。
私は新シリーズの作品を数点出品する予定です。

近くまでお越しの際は是非お立ち寄りください。