2012年2月22日水曜日

Shinpa!!!!!!


shinpa展がスタートして4日が経過してしまったのですが、展覧会のお知らせです。今回は4年ぶりの出品となります。

初日にはトークショーもあったので、久々に小布施まで行ってきました。
参加して感じたことは、個展とは違い単に自己の再確認をするだけではなく、他の出品作から得られることが多かったように思います。特に東京に帰ってから、思い返してそう思いました。

まずは、見比べることで以前より少し視野が広がったように感じました。テーマひとつ取っても、こんなに多くの視点と価値観があるのだなと改めて感じました。それは当然のことのようですが、それだけ自分の視野が狭まってしまっていたのかもしれません。

大作の準備というのはとても大変なものですが、こうした企画はそれだけ意味のあるのだなと実感しています。まだまだ他にも感じたことや考えたことは色々とあるのですが、今後の自分の成長に何か少しでも生すことが出来ればと思っています。

■小布施ミュージアム 中島千波館
http://www.town.obuse.nagano.jp/bijutsu/obusemuseum/obusemuseum_index.html