2016年6月20日月曜日

現代琳派展/SOGO千葉

現代琳派展
会期 2016年6月14日(火) – 20日(月)
時間 10:00 – 20:00  
会場 そごう千葉店 7F美術画廊
https://www.sogo-seibu.jp/chiba/
先ほど終了してしまったので、諸々活動報告です。年々、制作以外のことに手を付ける余裕がなくなってきて大変です。と言いつつ、前にもこんなことを書いたような気が。。
最近は新しいテーマのための研究に奮闘しています。発表は少し先になるのですが、描きなれてきたかなと思っていると不思議と新たなハードルが課せられるような気がしています。初めての挑戦は失敗ばかりです。初期段階では構想に期待が膨らんでいたにも関わらず、思ったよりつまらないものになったり。。それから何度もその原因を検証していくのですが、やっと見えてきました。
悩んで失敗したり苦しいことの方が多いのですが、それなりに納得いく作品になった時には獲得したことも多いので少し報われた思いになります。やはり自分は努力でカバーしていくことしか出来ないなと改めて思いました。
新しいテーマの作品については、発表のタイミングで改めてお知らせしたいと思います。