2017年10月1日日曜日

07/10/01

あっという間にもう10月です。年々日々の経過が早くなるような気がしてなりません。
実は今日の日記は今年の初めに書こうと思っていたものです。ですが、それを逃し今度は9月になったら書こうなんて思っていたら、案の定それも逃してしまい現在に至ります。それにしても 先日の札幌大丸の個展が終わるまでは本当に手一杯でしたが、今は少しだけ落ち着いてきました。
さて本題についてですが、共同印刷のカレンダーに『いろづく頃』を使用して頂きました。漸くこの一言が言えました。。。
カレンダーを見ていると制作当時が思い出され、しみじみとした気持ちになります。10号くらいの作品だったと思うのですが、随分と長い時間をかけて制作したことを思い出します。赤の色幅に拘って何度も手を入れてじっくり描いた作品です。当時はこの図柄がカレンダーになるとは想像も付かなかった訳ですが、根気よく描いた甲斐がありました。