2010年8月29日日曜日

木村カエラ


今日(正確には昨日)は、制作を少しにして横浜までドライブに行ってきました☆
個展続きだったので、休日ってカンジです。あまり道の進みは良くなかったですが、楽しかったです。

というのは、木村カエラの『5years』を聞いてドライブできたからかな。私は、あまり歌詞カードを見ないので、歌詞が言葉遊びっぽい曲が入っていたりすると好きなカンジです。彼女の曲は、バリエーションもあるし、とにかく音楽を楽しんでいると思う。(ベストアルバムってのもあるんでしょうけど。。)作風を決め付けるカンジもなくて、ユニークで伸び伸びしていると思うんです。自分も絵を描いていて、スタイルを決め付けてしまうより、その時やりたい旬を大切にしたいからフィーリングが合うのかもしれないです。

初回盤だったので、ディスク2でジュディマリのHappy?がカバーされていてスゴイ懐かしかったです。あの頃は、よく聞いたなぁ。。

明日は、絵がグッと進みそうな予感です☆