2010年9月26日日曜日

10/09/26


膠染みがかなり久々に出来ました。。もう随分できたこともなかったので、残念です。膠を練る時の配合や水気の多い仕事をする時は要注意です。未だ日本画の画材には振り回されますね。

ここまでそれに拘りたいのは、この材質感が気に入っているからなんですよね。マットで落ち着いた壁画のような質がいい。けれど、一通りの画材に触れてきましたが一番面倒が多い画材です。もっと楽に使いこなせる日が来て欲しいものです。

それと話は変わりますが、「波濤の会」用の絵が額装されて井上さんから届きました。今回は、金の薄いフチが付いて、更に上品な仕上がりです。額の完成度が高いと作家にとって、いい意味でのプレッシャーがかかります。今後も全力で描いていこうと思います。

http://www.hakusandou.com