2014年8月3日日曜日

14/08/03

伊勢丹新宿店の個展も後半に入りました。多くのお客様方がお見えになり、とても嬉しい限りです。

今回は海外旅行でフランスからお越しのご家族が画廊にお立寄り下さいました。奥様の誕生日プレゼントをお探しになられていたようなのですが、私の睡蓮の作品を気に入って下さり、お手元に置いて頂けることとなりました。
こうして海外の方に作品が受け入れて頂いたことは、作品に対する普遍性が生まれた証のようにも思えます。そして、私にとって貴重な出会いであり、やはりアートや音楽に国境はないのだなと再認識するキッカケともなりました。

今後は国内の方だけではなく、海外の方にも楽しんで頂けるような作品づくりを心掛けていきたいです。