2014年9月18日木曜日

画家ト音楽展

今年に入ってから少しずつ準備を進めてきた『画家ト音楽展』のスタートまでいよいよとなりました。今回の企画は、画廊と私が企画したものです。これまでにはあまりない新鮮な内容になっていると思います。


展示の詳細は、各作家がセレクトした楽曲(2曲)を通して作家の素顔を探ることがテーマとなっています。支持体サイズは、レコード盤をイメージした4号円窓、レコードジャケットを連想させる6号スクエアサイズとなっています。

出品者の皆さんがどんな選曲を行い、どんな作品を描いているのか、企画者の一人として楽しみです。
ちなみに私は自分にとって印象的な女性シンガーとして、鬼束ちひろ、マドンナを選びました。楽曲は会期が始まるまで伏せておこうと思います。


今展は、絵画に興味のある方も音楽に興味のある方にも楽しんで頂ける企画内容です。是非多くの方々に足を運んで頂ければ幸いです。
近くまでお越しの際には、是非お立寄りくださいませ。

画家ト音楽 
会期 2014年9月24日(水) – 10月10日(金)
時間 11:00 – 18:00 /日曜・祝祭日定休
会場 ギャラリー・ショアウッド


―出品作家―
今泉尚樹 押元一敏 武井好之 中堀慎治 中村英生 名古屋剛志 福井江太郎 湯口絵美子 吉浜岳史


■GALLERY SHOREWOOD 
http://www.shorewood.co.jp