2011年5月14日土曜日

13日の金曜日




今日は、夕方から個展のレセプションパーティーがありました。皆さん、仕事帰りにわざわざお越し下さいまして、本当にありがとうございました。私の作品のファンの方々、美術関係者の方々、友人、作家仲間など多くの方にお会いすることが出来て、とても嬉しかったです。

そして、改めて絵画制作は一人だけでするものではないのだなと感じました。鑑賞者との間に成立するコミュニケーションなんですよね。共感があったり、それぞれの視点によって世界観が広がったり、とても楽しいですよね。作品というものは、完成を迎え作者の手を離れた時から、作者を含めた皆のものなんでしょうね、きっと。

今後も皆さんと楽しんでいける作品づくりをしていけるよう頑張りたいと思います。
本日は、本当にありがとうございました!