2012年7月30日月曜日

「心とこころを結ぶ グリーティングカード展」

夏の恒例イベントとなってきた「心とこころを結ぶ グリーティングカード展」。今回で三回目となります。しらみず美術さんには今年も声を掛けて頂いて、感謝しております。

今年は、蓮の花を銀の背景に描いています。銀の渋い光とピンクの対比がいいなと思って描きました。銀は冷たい印象があるので、暖色系のモチーフと組み合わせるとイキイキするように思うんですよね。勿論、青い菖蒲と合わせて調和させるという伝統的な組み合わせも綺麗だと思いますが。
 近頃は、以前より配色に興味が出てきた気がします。

ということで、こちらの展示も是非よろしくお願い致します。