2010年9月1日水曜日

Neon Genesis EVANGELION


制作の合間に本屋さんへ行きました。毎週火曜と言えば、「エヴァンゲリオン クロニクル」がささやかな楽しみとなっております☆(毎度のことながら、日付が変わってしまってます。すみません。。) 

エヴァンゲリオンは、アニメファンならずとも日本中を巻き込み社会現象となった90年代を代表するアニメ作品です。未だエヴァは、ガンダムに並び根強い人気を誇っています。それだけで好きというのではありませんが、今でもついグッズを見ると手が出てしまいますね。ストーリーにおける心理描写が個人的に興味深いのですが、最初はキャラクターデザインに興味を持ったんです。

今週の表紙になった「綾波レイ」。私が高校生であったその当時、そのキャラクターデザインに惹かれました。作品全体のキャラクターに言えることですが、甘過ぎず写実的過ぎないニュアンスが良かったんだと思います。そして、綾波レイのミステリアスで中性的なイメージがとにかく好きで。。 って、真面目に語ってますが、超カワイイーッ!!そんな訳で買ってしまったという訳なんですね☆