2010年8月31日火曜日

10/08/31


フィットで青砥まで出掛けました。父親が、今日から絵を展示してるんです。最近、サークルで絵を始めたので、そのグループ展です。父は「頑張ってる感」で勝負ってカンジでした。ちょっと微笑ましいですね〜、不器用ながらも一生懸命で。他の方の作品も、一生懸命。いくつになっても、そうでありたいですね。それが生きることなのかも。

その後、金開堂さんに寄り道。絵具屋さんです。
そこで粒子の荒い朱をいくつか買いました。日本画らしいマチエール(絵肌)を出すのに便利なので、好んで使っています。それと長らくお待たせしている、注文作品用の桜色。「蛇の目」と「桜」の絵に使ってみたいなと思っています。完成は、もうすぐです☆

添付は部分画像なので、完成したら全体図を公開しますね〜。