2010年8月28日土曜日

10/08/28


来月下旬からスタートする松坂屋の「波濤の会」に久々の出品します。これは中島千波研究室の出身者が主にメンバー構成をしている会です。私は、確か初回のみ出品していたと思います。これまでshinpa!も波濤もあまり出品して来ませんでしたが、それには個人的な理由があるのです。

今回は、そのあたりについて少しお話しようかなと。
私は、大学院まで中島千波先生にお世話になりました。随分と影響も受け、今でも敬愛しています。だから、卒業後は自分の力でなるべくやっていこうと思ったんです。ここまでお世話になったのだし、一人前として羽ばたくべきだと考えました。(ホントは未だに未熟者なのですが。。)そして、しっかりと社会で活躍できるようになることが、先生への恩返しだと思いやって来た訳なのです。

ただ今回の出品を決めたのは、少し先生の気持ちも分かるようになったからです。いや、勝手にそう思ってるだけかもしれませんが。。私も生徒を持っていた、また生徒さんが今もいるからそう思うのかもしれません。とうことで、いい作品が出品できるよう頑張ります☆