2010年8月24日火曜日

10/08/24


Book worm

M10号
パネル・岩絵具
2010年

初めて描いたMサイズ作品。ここまで画家をやっていて初めてですw 背景が金箔で、図柄の反転したバージョンも只今制作中です☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前田寛治大賞展、見て来ました。先輩である津田やよいさん、友人の中島健太くん、山本大貴くんが出品していました。ノミネート形式のコンクールなのですが、どの作品も迫力のあるものばかり。100号サイズの大画面に全力でぶつけた思いは、鑑賞者にとても強く響きました。膨大な時間をかけて作品を描き上げている、そんな人の生命感がそこにはあるのだと思います。

最近は、大作を描く機会はあまり多くないので、自分にとって大きな衝撃でした。そして、自分も再びこのような大きな画面に全力を注いだ作品を描かなくてはならない、そんな気持ちになりました。理由がどこにあるのか分からなくても、「どうしても描くべき」と思い描いてしまうのが画家なんです。

山本くんに案内状を頂いたのですが、素敵な展覧会に招待して頂いて、ありがとうございました☆ 私も頑張ります!