2010年8月23日月曜日

10/08/23


「月ノ白」

F20号
パネル・箔・岩絵具
2010年

以前、描き途中をUPしましたが、こんなカンジになりました。下地のトーンはコクを出すためにかなり暗いところからスタートしてた訳ですねー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土日で伊勢丹松戸の会場に行って来ました。
ゆったりした広さの会場に30点程の作品が並びました。今日は、日曜とあって多くのお客様に作品を見て頂けて良かったです。また、貴重な意見なども頂くことができました。あと、2日間会期は続きますが、会場にお越し下さいました皆様、ありがとうございました☆

これまで会場で色々なお客様とお話をした中で、今日は絵を趣味でなされているお客様が多かったように思います。なので、とてもじっくり見て下さったのですが、少し恥ずかしかったですね。自分も学生時代に先輩の展示などで、そうして絵を見ていたことを思い出します。「舐めるように見るね」なんて言われたこともありましたね〜(笑)当時は日本画材に関して、分からないことばかりだったんです。やはり絵を上手に描けるようになりたいという時、その興味がそうさせるのでしょうね。今、社会人の方々に絵を教えていますが、「上手くなりたい」「もっとこう描きたい」と思う姿って素敵だと思います。

と言いつつ、私もまだまだこれからです。精進して参りたいと思います☆