2013年11月25日月曜日

現代琳派展/広島そごう

先月、大津西武で開催された『現代琳派展』が、今回は広島そごうで開催されます。
会場に行く予定はないのですが、石踊先生、湯口先生の作品と同じ空間に展示されたところを見てみたいですね。

先週、バラをスケッチしていたのですが、バラというと私の中では湯口先生を思い出さずにはいられません。湯口先生は、たっぷりとした絵具使いやフォルムの気持ち良さがとても魅力的です。私は、まだまだ対象を追いかけるだけで精一杯でした。やはり経験が違いますね。

本当はこうした機会に会場で勉強したいものなのですが、12月中は大作に専念しようと思っています。

近くにお住まいの方は、是非宜しくお願い致します。


■現代琳派展

会期:2013年12月3日(火) - 9日(月)  
時間:10:00 - 20:00
会場:そごう広島店 本館8F 美術画廊
   〒730-8501  広島県広島市中区基町6-27(tel : 082-225-2111)


■広島そごう 美術画廊
http://www2.sogo-gogo.com/wsc/514/N000054594/0/info_d