2010年6月9日水曜日

10/06/08


今日は、車で銀座まで作品撮影に行ってきました。
割と最近はシンプルな作品制作が多かったのですが、「てんこ盛りにして欲しい」というリクエストがあったので、画面が充実したものを描いてみました。それだけに制作時間もかかり大変でしたが、遂に本日の完成を迎えた訳です。

私は、あまり制作中につまづくことは少ないのですが、今回は違っていました。当初の構想が気に入らなってバックのトーンが急激に変化したり、金箔を貼った表現がイメージと違い剥がしたりと作業の難航ばかりでした。

なので、昨夜はあまりに息が詰まり横浜まで深夜ドライブです。
運転席の窓を開けて夜風を感じながらのドライブはホント気持ちがいいですよね。
なんと言っても、深夜は道が空いてるのがいいです。国道1号線と言えどもガラガラです。車でスムースに走行していると、進む速さがさっきまで行き詰まっていたものをスカッと晴らしてくれます。

たまには息抜きが必要ですよね。私の場合、制作を始めるとほっておけば何時までもキリなくやってしまうんです。そして、本人が漸く気付くころには疲労困憊だったり。。とにかく制作をすると夢中になってしまい、自分の管理ができないワケです。

やはり息抜きが必要だったようです。
今日は完成までスムースに制作が進みました☆

完成した作品画像はポジが上がってからアップしようと思います。